SSブログ

首都直下型地震 地震雲で予知できるか? [首都直下型地震]



最近、やたらとテレビで首都直下型地震の特集を組んでいたりしていますね。
今日のGoogle検索でも、この首都直下型地震が上位に来ています。

本当に首都直下型地震は来るのでしょうか?

東京湾北部を震源とする首都直下型地震が起きた場合の揺れの想定を
東京大学などの研究グループが公表しました。

従来考えられているよりも浅いところで地震が起き、
最悪の場合、東京の湾岸地域や神奈川県の一部などで震度7の
激しい揺れとなる想定となっています。

東京大学地震研究所の纐纈一起教授などの研究グループは、
国から委託されて首都直下型地震の研究を進めていて、
30日、研究結果に基づいた揺れの想定を公表しました。

そして、地震雲とは、大地震の前ぶれとして実際大地震がおきる数日前などに
異常な形をした雲が現れる現象です。
雲の形は放射状・渦巻き状・直線状の雲など様々な種類があります。

気象上の雲や飛行機雲は風に流され移動するのに対して、
地震雲は移動せずに同じ場所で長時間見られるのが特徴です。

そして、こちらの大地震・前兆・予言.COMで、
今日の午前中に撮影された地震雲らしき、異常な雲の画像が見られます。

本当に地震雲が発生した数日後に大地震が起きるのでしょうか?
本当に首都直下型地震は起こるのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。