SSブログ

オダギリジョー 家族のうた 打ち切り とばっちり [芸能]



【オダギリジョー 家族のうた 打ち切り とばっちり】

00000648498.jpg

オダギリジョーさん主演のフジテレビ系ドラマ「家族のうた」が
6月3日放送の第8話で、最終回。
打ち切り決定になりました。

放送初回からだんだんと視聴率が落ち込み、
先週放送の第4回では、最低の3.1%を記録。

そして、民法連続ドラマの中で、
過去最低記録保持ドラマ「メッセージ」(真中瞳さん主演)の第6話、
「ライオン先生」(竹中直人さん主演)最終回の低視聴率と並びました。

そして、「家族のうた」第4話までの平均視聴率が4.2%。
上記の「メッセージ」の全話平均視聴率4.4%をも下回る
最低記録になっています。

そもそも、このドラマ放送以前から、
80年代の名作ドラマ「パパはニュースキャスター」の盗作疑惑がありました。
「パパはニュースキャスター」の脚本家、伴一彦さんから
脚本の設定に類似点があるとのクレームがあり、「家族のうた」製作側は
盗作を否定しながらも設定の変更を余儀なくされました。

しかし、オダギリジョーさん。
かなり、とばっちりじゃないですか?

オダギリジョーさんといえば若手演技派で
「時効警察」での演技はおもしろかったですよね。

最近は、映画出演が多く、ドラマ主演は2010年以降の
今年初めての主演として、大きく出たかったはず。

それが、日曜9時のドラマ枠というと、
去年の「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」(前田敦子さん主演)
に続き、「僕とスターの99日」(西島秀俊さん、キム・テヒさん主演)と
かなり低迷しています。

それに加えて今回の盗作疑惑。

今回は残念ですが、次クールのドラマはフジはどう出てくるか?
違った意味で楽しみですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。