SSブログ

帰宅命令 暴風雨 交通 混乱 あいつぐ



帰宅命令 暴風雨 交通 混乱あいつぐ



今日、日本海で発達した低気圧の影響で東京23区内に
暴風・波浪警報が発令されましたね。

そこで東京都が、交通機関の混乱が予想されるとして、
企業などに一斉帰宅抑制を求めるとともに、
鉄道各社に運休時の駅構内での利用者保護などを要請した。

そうですが、結局、右へ習えの日本人気質のためか、
一斉に15時ころ、多くの企業から帰宅命令を受けた、
サラリーマン、OLたちが各交通機関に集結し、一時その場は大混乱になりました。

ツイッターでも、その混乱振りが多く実況され、
電車内の混雑振りはすさまじい様子でした。

夕方以降は人の波は落ち着きましたが、
まだ暴風雨の勢いは衰えず。
各沿線が遅延、一時運休などになり、帰宅する人々の足を止めました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。